涼しいトタン屋根の上の・・・・

昨日、7月17日は、お日柄も良く、京都では、祇園祭のハイライト、
山鉾巡行が、粛々と行われておりましたが、私は自宅で、テレビ観覧です(^O^)

で、中継では、私が贔屓にしている、京都の某局のこのツートップ、

なみごんと、なごみん、いつもキャピキャピしている二人が、この時ばかりは、
神妙に語っていたのが、微笑ましく、やればできるやん、と突っ込んでしまいました。

数年前、炎天下の中、山鉾巡行の写真を撮りに行ったのですが、あの時は、
流石に、熱中症の一歩手前まで行きました。死ぬかと思いました^_^;

以来、祇園祭は、自宅で、と決めています^_^;

で、連日の暑さの中、

ニャンコも、暑さを避けて、こんなところに。

キッチンの、流しの、引き出しの下に、頭を突っ込んでいます。

で、陽が落ちて、涼しくなると、こんなところに。

庭の物置の屋根の上です。

最近では、ここがすっかりお気に入りのようです。

まったりと・・・・