新幹線に乗って2

さて、大宴会のあとの翌朝、窓の外には、このような光景が。

一昨日は、全く姿を見せなかった、富士山が、ようやく姿を現しました。
どうしても、富士山を見たい、と云う、H君の執念が現実のものに(^O^)

カメラを持って、散歩に出かけたのですが、やはり、電線や電柱が目障りです。

そう云うわけで、JR富士駅で、みんなと別れ、清水駅へ。

駅の連絡橋からは、富士山の姿が。
ここから、バスで、三保の松原に向かいます。で、バスを降りると、

目の前に、富士山が。ここから、15分ほど歩くと、

三保の松原です。日本三大松原の一つとのこと。ちなみに三大松原とは、
この、三保の松原と、佐賀の虹の松原と、福井の気比の松原とのこと。

休日にもかかわらず、と云うか、休日だからから、そこそこの人影が。

で、振りかえると、このような光景が。

あいにくのシーイングで、富士山の全景は見えないのですが、山頂付近が、
中空に、忽然と見えていて、これはこれで、幽玄な光景です(^O^)

何やら、鳥影が。これがタカなら、一フジ、二タカ、と云うわけで、
縁起が良かったのですが、どうやら、トビのようです^_^;

滞在時間、15分で、帰路に着きました。