梅雨の合間に

妻が、久しぶりに映画が観たい、と云うので、一緒に映画館へ。
こんなんを観て来ました。

ルーブル美術館で、ロケを敢行したくらいの、予備知識しか、
持っていなかったのですが、結構楽しめました。
が、帰宅して、速攻で図書館に、原作本の予約を入れました^_^;

で、劇中、気になったのが、雑誌記者を演じた、松坂桃李が使っていたカメラが、
相手役の綾瀬はるかが、CMに出ていた、LUMIXのGF5(?)だったことです。

さて、帰宅して、WEBを徘徊していたら、そのLUMIXから、
突如、こんなんが、発表されました。

1インチのセンサーを採用した、FZ1000です。なかなか魅力的なスペックですが、
惜しむらくは、タッチセンサーが、採用されていない事です。ファインダーを除きながら、
タッチパネルで、AFポイントを変更出来れば、使い勝手は最高なのですが。

当面のライバルは、これ。

同じく、1インチのセンサーを採用した、ソニーのRX10です。

イカと、ツァイスと云う、レンズ対決も、見ものです。

近々、ニコンも1インチのセンサーを採用した新機種を発表するかも、
との噂もあり、しばらくは、このクラスのカメラから、目が離せません。

買わない(買えない)けど^_^;