安威川を越えて

昨日は、梅雨明けのような晴天のもと、おすそ分け、と云うか、
お中元を持って、某所へ。

家を出て、30分ほど走ると、ここへ到着。

何故か、トロピカルな雰囲気の、阪急茨木市駅です。3年ほど前、
失業保険の受給手続きで、散々通った所です。

高槻は、中核都市のくせに、社保庁や税務署はおろか、職安(ハローワーク)も無く、
なんでやねん(*`へ´*) と、いつも思います。

ここから、5分ほどで、こんなんが。

ここを、西に曲がると、職安へ。

が、そのままJR茨木方面へ。

JRのガードをくぐり、少し迷いましたが、45分ほどで、無事とうちゃこ。

写真を撮るのを忘れていたので、Googleのストリートヴューを加工してみました^_^;


お中元を届けたあと、昼食をご馳走になりました(^O^)