フェイクと知りつつ2

大塚国際美術館、B3Fから、2Fまで、ひと通り観て廻ると、

美術の教科書に載せられているような、有名どころの、数々の泰西名画が
展示されていたと思うのですが、

残念ながら、私の好きな、マグリットの絵は、無かったような気が(^_^;)
ひょっとしたら、見落としていたのかも・・・
そして、地下2階から外に出ると、このやうな光景が、

モネの絵を再現した池が設えられていて、

折しも、スイレンが咲き始めていました(^o^)

もうしばらくすれば、満開のスイレンが楽しめそうです。
大塚国際美術館を、充分堪能出来た、とは云えませんが時間が来たので、
後ろ髪を引かれる思いで、バスに乗り込んで帰路に着きました。

帰りにも、淡路島のサービスエリアでトイレ休憩をとってくれたので、
行きには撮れなかった、明石海峡大橋を撮ってみました。

対岸には、夕陽を浴びた、神戸の街が見えています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。左端が、兵庫県庁やとおもいます。
その後、淡路島のサービスエリアを5時半に出て、帰りも新名神に乗ったので、
渋滞にも巻き込まれず、小一時間で高槻にとうちゃこ。

この日の歩いた距離はこんなんです。ここから我が家とJR高槻までの
往復分を差し引いても、6キロ以上は、美術館の中を歩き回ったようです。
少々、疲れましたが、充実した1日を過ごせました(^o^)