座布団3枚!

図書館より、予約した本が入庫したとのメールが来たので、
昨日、受け取りに、行って来ました。

途中の、いつもの公園の前には、こんなんが。

花壇に、可憐な百合の花が一輪、寂しげに咲いています。

さて、図書館では、こんなんを借りて来ました。

当代切っての、人気作家の、初期の長編です。SFマガジンの今月号、
創刊700号記念の増刊号(定価がなんと、2,900円!)の人気投票では、
あのクラーク先生を抑えて、堂々の1位です!

ついでにこんなんも。

NHK、BSで、金曜の午後8時から、絶賛放映中のこれ、

の解説本です。 毎週、楽しく観ています(^O^)

さて、図書館では、予約した本は、専用の棚に置かれていて、
それぞれの棚に、『あー1』とか、『さー5』とか記号が振られているのですが、
私が予約した、この『妻はくノ一』が置かれていた棚は、なんと、

『くー1』でした! お見事、座布団3枚!と、心の中で、叫んでしまいました^_^;