ヘビーなランチ

妻が、臨時収入が入ったとのことで、ランチを奢ってくれる、と云うので、
向かった先は、ここ、

JR高槻駅の北側にある、某インド・ネパール料理店です。

料理は、たいへん美味でしたが、私には少々、量が多すぎたようで、
腹ごなしに、少し、遠回りをして、帰路へ。

その途中、こんなんが目に止まりました。

桜、だと思うのですが、一本の枝に、紅白の花が咲いています。

アップで撮ってみました。更に、隣にも、

同じような桜(?)が。

同じように、アップで撮ってみました。

城跡公園には、いつものアオサギが。

池の周りには、シャガが咲いていました。

桜、かと思いましたが、ハナモモでした。

春爛漫、と云った様子です。