雨模様

今日、これから、旅に出かけるのですが、
外はあいにくの雨模様。そう云えば、前回も、前々回も1日目は、
雨に降られたような気が。 私は、雨男かも(^_^;)

と云うわけで、梅田に集合し、9時に出発しましたが、合わせるように、
雨足も強まり、明石海峡大橋では、強風にあおられて、バスがフラフラと。
が、なんとか無事に淡路島へ到着しました。

が、次第に雨足も弱まり、鳴門海峡大橋は、ご覧の通り、

すっきりと晴れ渡り、琴平へ向かいました。

こんなんに乗ってみました(^O^)
車のナンバーが、785なのは、石段の数に合わせたとのこと。

この階段を上がるのは、30年ぶりくらいです。

折しも桜が満開を迎えていました。

その後、高松より、フェリーに乗って、小豆島へ。

夕陽が鮮やかに(少々、加工しています)

ホテルの窓の外には、このような光景が。(朝ですが^_^;)

続きは、また明日。