各駅停車に乗って2

ここ、京都府立植物園に行く時には、事前にWEBでこんなんを見て、
下調べをすると、効率的に巡回することができます。



まあ、入り口にも置いてあるので、当日でも入手出来るのですが。

が、鳥さんに関しては、記載がありませんので、闇雲に歩き廻るのですが、
鳥さんがいそうなところには、概ね、その筋の人が集まっています。

で、みんながレンズを向ける先にはこんなんがいました。

本当は、メジロを撮りたかったのですが^_^;

林の中に入ると、こんなんが。

カワラヒワがいました。

上を見上げると、

ヤマガラの姿が。

後ろ姿がチャーミングです(^O^)

こんなんもいました。

この愛嬌のある顔つきは、イカルです。

あまり人を恐れないのか、撮り放題です。

と云うわけで、なんとか鳥さんにも逢えたので、ニコワンを
持っていったかいがありました(^O^)

この植物園、園内のレストランには、テラス席もあり、晴れた日は、
屋外で食事も楽しめます。弁当の持ち込みもOKです。

出口に向かうと、またしてもヒヨドリが。

結局、ヒヨドリに始まり、ヒヨドリで終わった一日でした。