各駅停車に乗って

昨日は、お日柄はあまり良くなかったのですが、JRの各停に乗って、向かった先はここ、

京都府立植物園です。連れて行ったのは、こんなんです。

先日、シャッターユニットを交換してもらった、D600と、
鳥さん用に、ニコワンのV1です。このV1、つい最近新型のV3が発表され、

私のニコワンは二周り、旧型になってしまいました(~_~;)

が、気を取り直して園内へ。

この日、各地でソメイヨシノの開花が発表されましたが、ここ京都植物園でも、

一部、満開でした(^O^)

わずかに覗いた、青空をバックに、撮ってみました。

もう、すっかり春ですね。

レンギョウをバックに。

これは、サクラではなく、アンズだそうです。

こんなんも咲いていました。

モクレンや、

早咲きのツツジが。

今年は、ツバキの開花が遅れていて、今だに元気に咲いています。

で、一番嬉しかったのは、これ、

足下に、ひっそりとカタクリが(^O^)

いやー、サクラとカタクリ、両方楽しめてラッキーでした。

ところで、私は鳥さんに逢えたのでしょうか?

続きはまた明日。