謎のクロスパル

昨日、うららかな陽気のもと、出かけた先はここ、

JR高槻駅前の、市民交流センター、『クロスパル』です。

昨日は、ここで私の妻がボランティアとして、活動している、
『クスクス』の創立15周年記念のイベントが開催されました。

このボランティアグループでは、主に高槻在住の外国人に、日本語を教えたり、
日本の文化の紹介を行なっていて、『語学』が趣味と云う私の妻も、
結構重宝されているようで、私も時々、イベントの撮影とかをお手伝いさせて
いただいていたのですが、今回は、外国人の着物のファッションショーの背景に、
日本の四季の写真をスライドショーで紹介したい、と云うことで、私の写真を、
素材として、提供させて頂きました。

当日は、各国の学習者のパフォーマンスが行われました。

中国人の学習者による、ダンスです。

スリランカの紹介が。私にとって、スリランカと云えば、何と云っても、
A.C.クラークです^_^;

タイの学習者による、楽しいパフォーマンスも。

この人は、いつも元気です。

インドネシアの学習者による、結婚式のパフォーマンスも。

別嬪さんもいました(^O^)

日曜日の午後、楽しい時間を過ごせました。スタッフのみなさま、お疲れ様でした。