寒の戻り2

昨日は、寒風吹きすさぶ中、久しぶりに摂津峡へ。
芥川の河川敷を走っていると、何やら見慣れぬ鳥さんが。

帰宅してから、調べてみると、どうやら、イカルチドリのようです。

地中の昆虫や、ミミズ等を、好んで食べるとのこと。

摂津峡に到着すると、こんなんが。

梅の花、もうお腹いっぱい、と思いますが、つい撮ってしまいます(^_^;)

こんなんも咲いています。

ソメイヨシノが一本だけ。この寒さの中、何を勘違いしたのでしょうか。

こんなんもいました。

ホオジロ君です。

久しぶりに、逢えました(^O^)

で、当日の極めつけは、このトリ、

スモートリです(^_^;)

この時期、大阪で開催される、大相撲の春場所に備えて、
摂津峡近くの温泉宿に、某相撲部屋がやってきます。

しばらくは、このあたりも、賑やかになりそうです。

今日は、これから能勢に向かいます。峠が凍結していないと良いのですが。