おっさんの読書道2

先日、図書館で借りてきたのは、これ。

70年代、80年代のSFに関しては、J.P.ホーガンとか、W.ギブスンとか、
そこそこ、読めていたのですが、90年代、00年代は、とにかく仕事に追われて、
本をゆっくり読むことができなくて、云わば、『失われた20年間』と云うことで、
この90年代のアンソロジーは、私にとって、再入門用として、最適なテキストでは、
と思います。

↓これは、自腹で購入しました。図書館に入ってくるのが待てなかったので(^_^;)

コニー・ウィリスの、初期の短編集です。ハヤカワで、絶版になっていて、
読むことが出来なかった、『空襲警報』が、再録されています(^O^)


で、箸休めにこんなんも借りてきました。

これは、内容を全く見ずに、新着図書の案内だけで、借りてみたのですが、
ツッコミどころ満載です(^_^;)

例えば、このページ、

各人にとって、最適なiPadを見つけてくれるのですが、この右上の選択肢、

私は、iPhone5を持っていて、テザリングも面倒ではないので、A、を選択します。
当然、Wi-Fi モデルに進むと思うのですが、何故かセルラーモデルを薦められてしまいます(^_^;)

で、気を取り直して、こんなんも借りてきました。

あまちゃん2』です(^_^;)

思えば、ほぼ1年前の4月にこのドラマの放映が始まり、
あっと云う間に、日本中を席巻し、最後は感動のフィナーレを迎えるのですが、
あの頃は、誰もそんなことになるとは思わずにいたのですから、
明日のことは本当にわからないものですね。