期間限定の・・・3

昨日はお日柄も良く、寒風吹きすさぶ中、摂津峡へ。
期間限定の例のトリさんに逢えるかも、と云うわけで・・・

いつものポイントに着いても、対岸にオオバンの姿がありません。
なんでやねん、と思っていたら、なんと足元に居はりました(^o^)

こうやって見下ろすと、オオバンの足には、アヒルやカモのような
水かきが無く、動物(?)のやうな頑丈な足が着いています。

この足で、一生懸命に水をかいて泳いでいたんやね、キミは。

近くには、チュウサギが。やはり水の中がお似合いです。

走行するうちに、モズやんを発見!

顔つきが幼いので、幼鳥のようです。

このやうな枯れた風景が、良く似合います。

陽当たりの良い、堤防に沿って植えられている桜が、早くも開花していて、

五分咲きくらいでしょうか、目を楽しませてくれています(^o^)

川の中には、セキレイや、マガモの一家が。その後、小一時間で
摂津峡へとうちゃこ。

が、この日、ここまでカワセミの姿は見当たらず(^_^;)
と云うわけで、早速、先日のトリ小屋と云うか、トリ部屋に向かうと、

スモートリが居はります(^o^)

今度の日曜から、大阪場所が開催されますが、この部屋のスモートリ、
頑張って、セキトリを目指して欲しいものです。