まさかの交換

2ヶ月ほど前から、車のリアゲートがうまく開かなくなり、
どうやらダンパーがへたったか、モーターの不具合(電動で開くので・・・)のようです。

で、先週の点検時に診てもらったら、やはりダンパーがへたっているとのこと。
その場で交換を依頼し、昨日、部品が届いたとのことで、行って来ました。

ショールームに、何故か、ノアとボクシーが並んでいます。

比べて見ると、ボクシーの方が、押しが強そうです。

ノアを見に来たお客が、ボクシーに惹かれそうな気がします。
担当者に聞いてみたら、そういうこともあるとのこと。

リアから見ても、クリアテールだし、ボクシーの方が魅力的ですね。

小一時間で、交換を終え、帰宅しました。

これが、交換したダンパーです(右の上に指が写っていますけど(^_^;)
5年間の長期保証に加入していたので、タダで交換してもらいました(^o^)

黄色のラベルが、改良型のマークです。オイルの粘度が違うとのこと。
え、改良型?と云うことは、私以外に不具合があった、と云うことです。

リアゲートの付いた、トヨタ車にお乗りの方は、ご注意を。