人生、下り坂、最高(^o^)

先週の土、日は晴天に恵まれ、紅葉の名所は結構な混雑に。
そんな中、私が向かったのはここ

高槻でも、摂津峡と並ぶ、紅葉の名所、神峰山寺(かぶさんじ)です。
我が家から、10キロ、小一時間でいけるやろ、と軽い気持ちで出かけたら、
後半の殆どが上り坂、最後は自転車を降りて、ヘロヘロになりながら、
何とか到着できました。所用時間は、1時間15分でした(^_^;)

山門をくぐると、そこは別世界。苦労したかいがありました(^o^)

この日は、折しも、新しく建てられた建物の落慶法要が行われており、
神楽が奉納されておりました。

めったにみられない光景です

小一時間、撮影して帰路に着いたのですが、流石に帰りはラクチンでした。

火野正平ではありませんが、『人生、下り坂、最高!』と叫びながら、
坂道を下りました。