お食事の時間

昨日は、お日柄も良く、1週間ぶりに摂津峡へ。芥川に沿って走っていると、
川の中にはこのやうな光景が、

カルガモの一家が、仲良く泳いでいます。近くにはオオバンの姿も。

土手の上では、カルガモの一家に混じって、左端に別の鳥影が、

望遠で覗くと、ハマシギのようです。

ここらで、ハマシギを見かけたのは、久しぶりです(^o^)

カルガモとの、ツーショットを撮ってみました。走行するうちに、カワセミを発見!

この日、最初のカワセミです。

そのまま見ていると、川に飛び込み、何やら咥えて上がって来ました。
いつか、飛び込みの瞬間を撮って見たいのですが・・・

後ろ向きで、見にくいのですが、

小さな、エビを咥えているようです。

お食事中のカワセミ、見かけたのは久しぶり、できれば、こっち向きで、
撮りたかったのですが(^_^;)

小一時間で、摂津峡へとうちゃこ。例の看板が気になります。続きは、また明日。