物欲の秋

このところ、気になる製品がぞくぞくと。

まずはこれ

ご存知、iPhone5sです。昨日 発売されましたが、各地のショップでは、
結構な行列が出来ていたようですね。並ぶのが嫌いな関西人も何日も前から、
並んでいたようです。まあ気持ちはわからなくもありませんが。

私的には、あれは通話機能のついた、iPod と捉えているのですが。
取りあえず、WEBで予約を入れましたので、そのうち届くでしょう(^o^)

続いてはこれ

ソニーのレンズカメラです。デジカメから、液晶モニターと操作部を取り去って、
レンズとセンサーとバッテリーを一体化したものです。

これをスマートフォンに取り付けて、その画面をモニターにして撮影を行います。
当然、ソニースマートフォンとの親和性が高いのですが、アイフォンでも使えます。

特にこの色づかい、上に載せたゴールドのアイフォンにぴったりです。

最後はこれ

イカのデジカメです。

中身は松下のLUMIX LF1なのですが、今までの松下のOEMになる、
パナライカは、デザインはそのままに、ロゴを変えて、ライカの赤バッジを
付けただけのものが殆どだったのですが、これは一味ちがいます。

M型ライカを思わせる、段差のついた軍艦部のデザインが秀逸です。
これはちょっと欲しいかも。

と、いろいろ書き連ねておりますが、云いたかったのは、今年は、
シャンペンゴールドと、ホワイトのツートンカラーがトレンドの様ですよ、
と云うことです。


ちなみに私が予約を入れたアイフォンは、スペースグレーだったりします^_^;