謎の車の正体は4

昨年10月から、12月にかけて、某局で放映されたこのドラマ、

f:id:yujiro-1:20200119052634j:plain

毎回、様々なギャゼットが登場し、私を愉しませてくれたのですが、最大のギャゼット(?)は、ドラマの中で『PORTJ』と名付けられた、この車でしょう。

f:id:yujiro-1:20200119052918j:plain

ドラマの中では、なんとカタログまで用意されておりました!

f:id:yujiro-1:20200119053030j:plain

放映の翌日から、この車はなんやねん?と思い立って、色々調べていたのですが、先日、やうやく判明したような気が。その正体はこれ、

f:id:yujiro-1:20200119053349j:plain

昨日、近所の駐車場でも見かけた、ニッサン デュアリスです。ドラマに登場した車と比較すると、

f:id:yujiro-1:20200119053505j:plain

日本車には珍しく、右側にフューエル・リッド(給油口)が付いていたり、リアボトムのデザインは全く同じなのですが、テールライトの形状が大きく異なっています!別の車のテールライトが移植されているからです。その車とは、トヨタ カムリです↓

f:id:yujiro-1:20200119053920j:plain

同じように、ヘッドライトも、スバル エクシーガからの移植だったりします。残念ながら、自力でこの結論に達したのでは無く、ウェブの、この書き込みのおかげでした(^_^*)  上には上が居はるものです。デュアリスやとは、全く思いつきませんでしたから・・・

f:id:yujiro-1:20200119054450j:plain

それにしても、1つのドラマに登場させるために、ここまで手をかけるとは、流石は某局です。そして、それを手がけた、某エンジニアリング社の技術も!

f:id:yujiro-1:20200119054931j:plain

現在、京都の迎賓館では、天皇家専用の、例のオープンカーが展示されていますが、私としては、それよりもこの『PORT J』を見てみたい、近々、インテック大阪で開催される『オートサロン』で公開してくれたら、絶対見に行くのに!