何年かぶりに

先日届いた、某ニャンコ雑誌のおまけに、こんなんが付いてきました。

f:id:yujiro-1:20190305053724j:plain

 ピアノ型の爪とぎです。が、我が家のニャンコにこんなんを与えたら、数日でボロボロになってしまいそうです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190305054009j:plain

 上の写真の右の方、すり鉢型の爪とぎ、数年でボロボロになってしまったので、今では、布製の爪とぎを与えているのですが、これで爪を研いでいるのは見たことがありません。もっぱら、庭の木の幹で研いでいるようです。

閑話休題、先日、図書館からは、こんなんも借りてきました。

f:id:yujiro-1:20190305054406j:plain

 岩崎宏美の、最新のアルバムです。図書館の新盤(?)コーナーで見かけて、速攻で予約しました。彼女のCD借りるのは、数年ぶりです。

f:id:yujiro-1:20190305054643j:plain

 曲数は10曲と少なめですが、ほとんどが4分以上、最後の曲に至っては、6分もあったりします。

f:id:yujiro-1:20190305054852p:plain

 いつものように、PCでリッピングし、iTunes 経由で iPhoneiPad に転送し、これで、いつでもどこでも、彼女のアルバムを聞けるようになりました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190305055424j:plain

私の iPad には、他にも数枚の、彼女のアルバムが、入っていたりします。 書き忘れましたが『Dear Friends』と名付けられた一連のアルバムは、自腹で購入したものです、為念。