冬から夏へ2

と云うわけで、昨日は能勢へ行って来ました。久しぶりの夏タイヤですが、
私が履いているのは、ミニバン用のエコタイヤなので、おそらく硬めの
コンパウンドのせいか、乗り心地はイマイチです(^_^;)
スタッドレス、通年で履いていたいような気も。

能勢での所用を終え、例によって川辺りで鳥さんを探していると、

土手に、水仙が咲いていました。そして水の中には、何やら鳥さんが、

カルガモです。が、ここのカルガモは用心深く、

私に気がつくと、すぐに飛び立ってしまいました。そして、上空には、

トンビの姿が。結構、低いところを飛び回っていてはります。

そして、某身体障がい者施設のフェンスには、こんなんが、

これが何かと云えば、イソヒヨドリです。

能勢で見かけたのは、初めてです。

今年の元旦の朝、お向かいの家の屋根の上で見かけて以来です。
その時の写真がこれ↓

が、それ以外に鳥さんの姿は無く、帰路に着きましたが、

土手に咲いていたスイセン、二輪だけ、パクって来ました(^_^;)
あんまり綺麗だったので・・・