クリスマスの朝2

昨日、クリスマスの朝、ベランダから外を見上げると、

ピーカンの朝空に、こんなんが、

いつもは、近所のお宅の柿の実を突っついているムクドリですけど、
何故か電線に留まっていました。

で、昨日は今年最後の快晴になりそう、と云うわけで、洗車をすることに。

と云うのも、能勢からの帰り道、茨木の山中では、新名神の工事が行われていたり、
石切場があったりするので、途中で雨に降られたりすると、

帰ってみると、悲惨な光景が(^_^;)

が、頑張って、小一時間で、車はピカピカになりました。

が、私が車を洗うと、翌日、必ず雨が降るのですが、幸い予報では、
今日は曇りとのこと、

これで、気分良く、新年を迎えられそうです(^o^)