血は争えませんね

昨日、Aサヒのデヂタル版にこのやうな記事が、

ピアニストの江戸京子さんの訃報です。江戸京子さんと云えば、ピアニストと云うより、小澤征爾氏の元妻として知られていたと思います。私のレコードの中にも、彼女のアルバム、多分無かったような気が(^_^*)  そう云えば、数年前、Aサヒの夕刊にこのやうな記事が、

江戸京子さんの元夫、小澤征爾氏がヨーロッパを中心に駆けまわってはった頃のエッセイ集が紹介されているのですが、私は50年くらい前、まだ某高専の学生時代に読んでいたのですが、

この記事を見て、速攻でJュンク堂で購入し、久しぶりに読んでみたのですが、この中に江戸京子さんのことが、結構書かれていました。通訳をしたり、ご飯を食べさせてあげたりと、身の回りの世話をしてはったようです。その後2人は結婚しはったのですが、その後離婚して、小澤征爾氏はパリコレモデル(たぶん)の入江美樹さんと再婚してはります。

閑話休題、数年前、長男(?)の小澤征悦氏が、NHKの桑子真帆アナと結婚しはったとの報道が。

小澤征悦氏と云えば、かつて数々の女性と浮き名を流してはったと思うのですが、桑子アナと結婚しはるとは、大きなお世話やとは思うのですが、血は争えないな、と思ったり。

それはともかく、江戸京子さん、謹んでご冥福を祈らせて頂きます。