1番観たかっター

この秋と云うか、この冬1番読みたかった、佐藤 究氏のこの新作↓

昨日、読了したのですが、三島由紀夫氏へのオマージュやと書かれていて、読みながら何処がオマージュやねん、と思っていたのですが、あの壮絶なラストシーン、確かに三島由紀夫的かも、と思ったりして。

閑話休題、先日配信された、WOWOWのプログラムガイドにこのやうな記事が、

私が、今年1番観たかったあの映画が、来月WOWOWで放映されるとの事!

C・ブランシェット嬢が、ベルリンフィルのマエストラだか、マエストロを演じたこの映画です。我が国では、今年の5月に公開され、私も劇場に観に行きたかったのですが、諸般の事情で観に行けず、WOWOWでの放映を心待ちにしていたので、嬉しい限りです(^O^)

来週の3日の放映、速攻で録画予約したのは、云うまでもありません。ついでに書くと、今月WOWOWでは、こんなんも放映されます。

劉 慈欣氏のSF大作『三体』の第一部がドラマ化され、10月から放映が始まって、来月は21話から30話までの完結編が放映されます。噂に依ると、続編も作られるとの事ですが、このペースで残りの2部がドラマ化されたら、多分全100話くらいになるんぢゃないの、と思ったり・・・