買いに行こうと思っていたのに・・・

私は、いわゆるブランド品のバッグ、1個も持って無いのですが、カメラバッグなら6〜7個持っていて、例えばこれらの鳥さん用の写真機を持ち出すとき、

それぞれお気に入りのカメラバッグに入れて行きます。最初はこれ↓

いわゆるズームバッグです。購入したのは10年以上前、最初はNコンの一眼レフ用に購入したのですが、

最近では、下のお散歩カメラを持って行くときに使用しています。

大柄のお散歩カメラがぴったり収まります。ふたつ目はこれ↓

30年以上前にゲットした、いわゆるダブルファスナーのカメラバッグです。フツーのフラップの付いたカメラバッグより、圧倒的に使いやすので気に入っています(^O^)

長尺のレンズを付けた、Nコンのミラーレスがぴったり収納出来ます(^O^)

先日、万博記念公園に行ったときには、これに入れて持って行きました。が、30年以上使い倒して来たので、

外側の一部が綻びてしまっています。このダブルファスナーのバッグ、圧倒的に使いやすいので、新しいバッグに買い替えたいのですが、最近では製造されていないようです(^_^*)  が、ウェブを徘徊していると、こんなんが見つかりました。

なんと、LV社のカメラバッグです。私の写真機もぴったり収納出来そうです。が、問題はそのお値段、4.2万円かと思ったら、なんと42万円!でした(^_^*) 100万円以上もする、L社の写真機を入れるには良さげですが、レンズを入れても25万円の、私のNコンのミラーレスには不相応かも。さらに良くみると、2014年の製品みたいなので、もう作られていないかも。宝くじ当たったら、買いに行こうと思っていたのに、ある意味残念です(^O^)