4ヶ月ぶりの

昨日、お日柄はイマイチでしたが、9時前に家を出て4ヶ月ぶりに向かった先はここ、万博記念公園です。

9時半の開園なのですが、思ったほど渋滞もなく、早く着きすぎたので、例によって外周をひと回りしたら、ちょうど良い時間になりました。上の写真は、iPhone のウルトラワイドで撮ったのですが、同じ位置から、例の望遠レンズでも撮ってみました↓

エキスポシティの観覧車の全景が撮れてません(^_^*)  もう少し引いて撮れば良かった。太陽の塔、正面からも撮ってみました。

これもiPhone のウルトラワイドです。

下の花壇を望遠で撮ってみましたr。ついでにこんなんも、

隣に咲いていた、サルビアです。太陽の塔を撮ったあと、次に向かったのはここ、

公園の西の端っこ、花の丘です。

コスモスは五部咲きくらいでした。あと2週間もすれば満開のコスモスが見られそうです。

コキアはまだ色づいていません。これもあと2週間くらいで見頃を迎えそうです。ならばと、望遠でコスモスを撮ってみました。

が、何かイマイチですね。

それでも背景が綺麗にボケてくれました。近くにはこんなんも、

色づいたコキアの前に、何やらピンクのドアが置いてあります。このドアを抜けると、別に場所に行けるのかも。と花の丘を堪能したあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。