食べたくなって・・・

77年前の昨日、長崎に二つ目の原爆が投下され、多くの人命が一瞬で奪われ、その後も後遺症で多くの方々が苦しんでおられるのですが、日本政府は当事国にも関わらず、NPTへの参加さえ拒み続けています。なんでやねん!

閑話休題、昨日の火曜日、我が家から徒歩5分のグロサリーストアでは、恒例のペットフッド2割引の日、と云うことで、こんなんを購入して来ました。

カリカリとネコ缶です。カリカリ、これまで色々な種類を買ってみたのですが、我が家のニャンコ、今のところこれがお気に入りのようです。多分・・・

このストア、先月、大幅にリニューアルされ、店名も変わって、売り場も大幅に変更されたのですが、最近やうやく慣れて来ました。で、先日こんなんを購入して来ました。

特に阪急系のお店ではないと思うのですが、なぜか阪急電車型のパッケージです。これが何かと云えば、

フタには『宝塚ハードドーナツ』と書かれています。調べてみると、この阪急電車の1000系、かつて宝塚線の特急として活躍してはったようです。

中身はこんなんでした。やや硬めのドーナツで美味でした。で、また食べたくなって、昨日売場に行ってみたのですが、置いてありませんでした(^_^*)  リニューアル記念の期間限定の発売だったのかも。『阪急Oアシス』に行けば買えるかも・・・