緊急事態宣言の中で3

先週25日に発令された緊急事態宣言、今日から2週目に入りましたが、相変わらず人出は多く、あまり効果が無いような気が。そんな中、高槻の図書館のウェブサイトにこのやうなお知らせが。

f:id:yujiro-1:20210502044730j:plain

4月25日から閉館と云うことで、貸し出しはおろか、予約も出来なくなりました(^_^*)  と云うわけで、閉館の直前、2冊の本を借りて来ました。最初はこれ

f:id:yujiro-1:20210502044956j:plain

川上和人氏の新作です。川上氏の著書、これまで数冊読んだのですが、支離滅裂と云うか、抱腹絶倒、お気楽に読めます。が、以前読んだこの書籍、

f:id:yujiro-1:20210502045528j:plain

なんと、あの岩波書店から出版されていたりします。2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20210502045634j:plain

辻 真先氏の新作です。辻氏と云えば、日本のミステリー界の最長老ですが、筆力にいささかの衰えもなく、昨年出版されたこの書籍、

f:id:yujiro-1:20210502045918j:plain

なんと、某週刊誌の昨年の国産ミステリーの1位!に選出されました。

f:id:yujiro-1:20210502050236j:plain

ちなみに海外ミステリーの1位はこれ、右の『その裁きは死』です。

f:id:yujiro-1:20210502050456j:plain

左の『メインテーマは殺人』は、シリーズの1作目です。そう云えば、氏の新作そろそろ発売されるころです。今から愉しみです(^O^)