隣のご飯は・・・

昨日の午後、庭のトチの木の中で、メジロがチュルチュル鳴いていました。と云うわけで、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20210201052259j:plain

見にくいですが、木の中にメジロの姿が。そのうち私に気がついて、飛び立って、

f:id:yujiro-1:20210201052413j:plain

お隣の木の枝に留まりましが、やはり、手前の葉っぱが邪魔です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210201052536j:plain

そうこうするうちに、別の枝に留まってくれて、まともな写真が撮れるようになりました(^。^)

f:id:yujiro-1:20210201052757j:plain

が、下を見降ろしているので、引いて見ると、下にミカンが置いてあるようです。

f:id:yujiro-1:20210201052914j:plain

が、ミカンには目もくれず、リンゴのカップに飛び降りて、

f:id:yujiro-1:20210201053024j:plain

リンゴを突ついています。たまにはリンゴも食べてみたいと思ったのかも。お隣さん、グッジョブ、です(^。^)