流星號に乗って5

もみじ谷を出て、林に向かいましたが、どこにも鳥さんの姿は無く、

f:id:yujiro-1:20201116052924j:plain

ならば、と渓流に向かって歩いていると、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20201116053026j:plain

カメラを向けると、アオジのようです。

f:id:yujiro-1:20201116053110j:plain

ここでアオジを見かけたのは久しぶりです(^O^)

f:id:yujiro-1:20201116053209j:plain

と云うわけで、気分良く歩いていると、目の前にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20201116053308j:plain

またもやアオジです。さっきの子と同じ個体かも。

f:id:yujiro-1:20201116053416j:plain

そして近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20201116053455j:plain

フツーのセキレイです。

f:id:yujiro-1:20201116053529j:plain

その後も、私の前をひょこひょこ歩いて行き、

f:id:yujiro-1:20201116053616j:plain

何処かに飛んでいかはりました。で、渓流に行ってみたのですが、カワセミの姿は無く、早々に諦めて帰路に着いたのですが、続きはまた明日。