朝の目覚めに

昨日の朝、フトンの中で某ラヂオ番組を聞きながらうとうとしていると、岩崎宏美嬢のデビュー曲『デュエット』がリクエストされて、気分良く目覚めることが出来ました。先日亡くならはった、筒美京平氏を偲んでのリクエストです。

f:id:yujiro-1:20201014045805j:plain

筒美京平氏と云えば、岩崎宏美嬢を始め、数々の歌手の作曲を手掛けていて、半年ほど前、岩崎宏美嬢が昨年発売した、氏のトリビュートアルバムを図書館から借りて、iPhone にインストールした覚えが。

f:id:yujiro-1:20201014050225j:plain

内容はこんなんです。9曲目の『恋人たち』はセルフ・カヴァーです。

f:id:yujiro-1:20201014050552j:plain

この『Dear Friends』と名付けられた、一連のアルバム、最初の5巻、私はCDボックスで購入したのですが、その後のアルバムは、図書館から借りてリッピングしています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20201014051147j:plain

後半のアルバムも、5巻纏めて、CDボックスで発売してくれたら購入したい 、と思っているのですが・・・