最後の収穫

6月も20日を過ぎて、キュウリは順調に育っているのですが、

f:id:yujiro-1:20200621053927j:plain

半分くらいは、形がイマイチです。売り物にはなりそうもありませんが、自分で食べる分には、なんの支障もありません。

f:id:yujiro-1:20200621054001j:plain

1番ひどいのがこれ、まん丸いキュウリです(^_^*)  我が家では、キュウリも真っ直ぐに育ちにくいようです。

f:id:yujiro-1:20200621054139j:plain

そんな中、今年のジャガイモは不作でした(^_^*)  畑が相当、痩せているのかも。来年は本気で、土の改修をしなくては。と云うわけで、昨日、久しぶりに鍬を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20200621054436j:plain

小一時間、耕してみたのですが、ニャンコ達は大きなトイレが出来たと思っているかも。

f:id:yujiro-1:20200621054549j:plain

そんな中、畑にはこんなんが埋まっていました。

f:id:yujiro-1:20200621054852j:plain

これが、今年最後の収穫です。