お気に召しましたか?

長女のチビクマ、他のニャンコと仲が悪く、夜は私の布団の上で寝ているので、寝室には、彼女専用のトイレが置いてあって、

f:id:yujiro-1:20200402053724j:plain

このやうに、ちゃんと、用を足してくれるのですが、その後が問題です。

f:id:yujiro-1:20200402053815j:plain

神経質な性格で、いつまでもいつまでも砂(紙ですけど)を掻いていて、その結果、

f:id:yujiro-1:20200402053933j:plain

このやうな、悲惨な状況が(^_^*)  その後の掃除が面倒です。と云うわけで、先日、一念発起して、新しいトイレを購入しました。

f:id:yujiro-1:20200402054211j:plain

今までのトイレより、ふた回りほど大きく、

f:id:yujiro-1:20200402054256j:plain

高さも高いので、これなら、砂が外にこぼれる事もなさそうです。が、彼女が、このトイレを気に入ってくれるか気がかりです。が、某日、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200402054521j:plain

特に嫌がる様子もなく、用を足しています。上の写真と比べると、こっちの方が、リラックスしてはるような気も。とりあえず、嫌いではなさそうです。良かった。