或る日のニャンコたち

某日の夕方、我が家のキッチンではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200403055104j:plain

長女のチビクマが、椅子の上で惰眠を貪っているのですが、その下では、

f:id:yujiro-1:20200403055240j:plain

次女のチャグマと、末っ子のセセロが、それぞれのすり鉢の中に居てます。

f:id:yujiro-1:20200403055351j:plain

チャグマは、このすり鉢がお気に入りで、ぴったり収まっているのですが、

f:id:yujiro-1:20200403055508j:plain

セセロには、少々小さ過ぎるようで、上から見るとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200403055633j:plain

身体が、半分はみ出してしまっています(^_^*)  セセロもこれが不満のようで、

f:id:yujiro-1:20200403055800j:plain

チャグマを追い出して、ちゃっかり、彼女のお気に入りのすり鉢を、占拠してしまっています。追い出されたチャグマは、隅で小さくなっています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200403055917j:plain

が、当然ながらどっちのすり鉢も、大きさは同じなので、結局半分以上、はみ出してしまっています。アホです。