3度目の遭遇

先日の水曜日、19日ですけど、お日柄も良く、お散歩を兼ねて、図書館へ。いつもの城跡公園の枝垂れウメ、5部咲きくらいまで、開花が進んでいます。

f:id:yujiro-1:20200221054801j:plain

で、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20200221054917j:plain

メジロの姿が!

f:id:yujiro-1:20200221055004j:plain

で、良く見ると、2羽のメジロが居てます。

f:id:yujiro-1:20200221055141j:plain

が、相変わらず、ちょこまか動き回って、なかなかうまく撮れません。画面の真ん中に収まって欲しいのですが・・・

f:id:yujiro-1:20200221055245j:plain

ファインダーの真ん中に収まってくれても、後ろ向きだったりします(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200221055556j:plain

やうやく撮れたのがこの1枚。そして、隣の枝にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200221055704j:plain

先日も見かけたスズメです。と云うわけで、その後、気分良く、図書館に向かいました。