倉吉で暮らしよし

境港を堪能したあと、山陰道に乗って向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20191025051840j:plain

ここが何処かと云えば、鳥取県のほぼ中央に位置する、倉吉です。

f:id:yujiro-1:20191025051955j:plain

水路に沿って、古い蔵が並んでいて、なかなか趣のある風情です。

f:id:yujiro-1:20191025052204j:plain

ここに来たのは、35年ぶりくらいです。その時、昼食を摂った、蕎麦屋に行ってみたのですが、

f:id:yujiro-1:20191025052430j:plain

その時とは、印象が違っています。昔は、この前に水路があったような気がするのですが。少し残念です。その後、水路に沿って歩いていると、遠くに猫影が、速攻でカメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191025052648j:plain

ピントが、後ろに抜けてしまいましたが、白黒の可愛いニャンコです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191025052739j:plain

その後も、街のあちこちでニャンコを見かけました。

f:id:yujiro-1:20191025052934j:plain

良くみると、耳がカットされているので、地域で飼われている、保護ニャンコのようです。倉吉の暮らしに、すっかり満足しているような気が(^O^)

f:id:yujiro-1:20191025053047j:plain

35年くらいぶりに訪れた倉吉、街の印象はイマイチでしたが、あちこちで可愛いニャンコを堪能した後、この日の宿に向かいましたが、続きはまた明日。