今晩の湖畔の宿

倉吉で、ニャンコを堪能した後、鳥取の真ん中に位置する、東郷池の湖畔の宿に向かいました。

f:id:yujiro-1:20191026053015j:plain

ここは、35年ほど前、両親と一緒に泊まった宿なのですが、

f:id:yujiro-1:20191026053116j:plain

ほとんど、記憶に残っておりませんでした(^_^*)  一泊して、あくる朝、朝食を摂る前に、散歩に出かけてみました。

f:id:yujiro-1:20191026053624j:plain
宿のすぐ隣に『燕趙園』と云う、中華風の庭園があるのですが、早朝なので開いておらず、歩道橋の上から眺めることにします。

f:id:yujiro-1:20191026053745j:plain

これが、その歩道橋なのですが、楼門風に作られています。

f:id:yujiro-1:20191026053356j:plain

次回は、昼間に訪れてみたいところです。庭にはこんなんが居てます。

f:id:yujiro-1:20191026054001j:plain

なんと、パンダの一族です。が、残念ながら作りものなので、動きません(^_^*)  動くパンダを見たいなら、和歌山に行かなくては。

f:id:yujiro-1:20191026054217j:plain

宿への帰り道、建物の上には、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20191026054334j:plain

イソヒヨドリです。こんなところで逢えるとは!

f:id:yujiro-1:20191026054453j:plain

そして、遠くの中華風の鴟尾(?)の上にも鳥影が、

f:id:yujiro-1:20191026054541j:plain

カメラを向けると、トンビのようです。

f:id:yujiro-1:20191026054850j:plain

背面からも撮ってみました。そして、電線にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20191026055002j:plain

モズやんです。モズやん、私にとっては、秋の鳥なので、この時期に見ることが出来て、嬉しい限りです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191026055209j:plain

宿に戻ると、私には、へヴィーな朝食が待っておりました(^_^*)  時間をかけて、何とか食べ終え、支払いを済ませ、宿を出て、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。