バンパク、でもいい2

自然観察園を堪能したあと、中央の広場に向かいます。

f:id:yujiro-1:20190411054312j:plain

 どこもかしこも、サクラが満開で、木の下で、花見を楽しんでいる方も、チラホラ見かけたりします。

f:id:yujiro-1:20190411054510j:plain

 このサクラもそろそろ見納めを迎えそうです。

f:id:yujiro-1:20190411054611j:plain

 が、万博記念公園には、サクラ以外の花もようさんあって、例えばこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190411054748j:plain

 これが何かと云えば、クリスマスローズですが、この時期なら、むしろ、イースターローズと呼びたいところです。

f:id:yujiro-1:20190411054935j:plain

 広場の真ん中には、この時期、お約束のチューリップも咲いています。

f:id:yujiro-1:20190411055113j:plain

 そんなに、広くはありませんが、それでも、色とりどりのチューリップ、目を愉しませてくれています(^o^)

f:id:yujiro-1:20190411055353j:plain

 その後ろには、こんな植え込みがあって、

f:id:yujiro-1:20190411055502j:plain

 手を伸ばして、少し上から撮ってみると、

f:id:yujiro-1:20190411055619j:plain

 万博のマークになっているようです。で、中央広場を堪能したあと、日本庭園に向かいましたが、2時間近く、歩き回ったので、ここで昼食を摂ることに。オーダーしたのは、これ、

f:id:yujiro-1:20190411055947j:plain

 ワンコインの、かき揚げうどんです。以前もこれを食したのですが、容器が、知らん間に、発泡スチロールに変わっていました。と云うわけで、食事のあと、日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。