中央環状線をまたいで

正面のゲートを抜け、中国自動車道と、中央環状線が並走している道路の、
真上をまたいでいる、跨線橋を渡ると、

見えてくるのが、エキスポシティの大観覧車です。日本でも最大級の大きさを
誇っていて、天気が良ければ、淡路島も見えるとあって、

一度乗って見たいのですが、この日も含めて、未だにチャンスがありません(^_^;)

そんな中、エキスポシティへとうちゃこ。私は3度目ですが、同行した友人らは
初めて、と云うことで、あちこち見て廻ってはりました。
その後、ふたたび車に乗って、日本庭園の駐車場へ。

ここから、再び入園し、日本庭園へ。

が、天候がイマイチで、おまけに鳥さんの姿もありませんでしたが、
そんな中、このやうな光景が、

遅咲きの八重のサクラが満開を迎えています(^o^)

どうせなら、青空をバックに撮りたかった(^_^;)
が、そんな中、早くも、あちこちで、シャガが咲いていたり、

フジが咲き始めていて、それなりに楽しめます。

その後も、鳥さんを求めて、園内を歩いていると、

早くも、満開のツツジがあったり、その隣には、こんなんも、

クリスマスローズが、咲いていましたが、日本庭園には不似合いな気も(^_^;)
その後も、鳥さんを探して歩き廻りましたが、続きはまた明日。