メジロの代わりに

先日、お日柄はイマイチでしたが、お散歩を兼ねて図書館へ。いつもの城跡公園では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190214054349j:plain

梅林の梅も、だいぶ咲き進んでいて、もうすぐ満開を迎えそうです。そんな中、なにやら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190214054543j:plain

メジロかも、と思ってカメラを向けると、モズやんのようです。が、すぐに木の上に飛び乗ってしまいました。

f:id:yujiro-1:20190214054732j:plain

あわてて、カメラを向けたのですが、後ろの枝に引っ張られて、ピントが全く合いません。お散歩カメラの宿命です(*^_^*)

どないしょ、と思っていたら、そんな私の願いが通じたのか、またもやフェンスに降りて来てくれました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190214055112j:plain

ここなら、お散歩カメラでも、ピントを合わせてくれます。

f:id:yujiro-1:20190214055258j:plain

ここで、 モズやんを見かけたのは久しぶり、今年初めての遭遇です(^o^) と云うわけで、気分良く、図書館へ向かいました。