受ニャンの季節2

セセロの手術も無事に終わり、次は、いよいよ母ニャンコの捕獲です。と云うわけで、日曜日、捕獲器をセットしたのですが、

f:id:yujiro-1:20190213054608j:plain

こんなんが、やって来て、中に入ろうとしています。

f:id:yujiro-1:20190213054722j:plain

近所のお宅の飼いニャンコの、バジャック君です。エサの匂いに釣られて、入ろうとしているようですが、ターゲットは、

君やないよと、追い払って、しばらくすると、

f:id:yujiro-1:20190213055022j:plain

ターゲットにしていた、母ニャンコではありませんが、おそらく、その姉妹のリリーが、捕獲器に入りました(^o^)

f:id:yujiro-1:20190213055210j:plain

リリーも、雌ニャンコですので、いずれは捕獲しなければ、と思っていたので、無事に捕獲できて良かった。

f:id:yujiro-1:20190213055423j:plain

リリー、大人しい性格で、ミャアミャア鳴いたりしません。セセロとは大違いです。

f:id:yujiro-1:20190213055643j:plain

昨日手術を受けたのですが、妊娠の初期だったとのこと。産む前に捕獲できて良かった。今夜、我が家に帰ってくる予定です(^o^)

次は、いよいよ母ニャンコの番なのですが、用心深い性格なので、無事に捕獲出来るよう、祈るばかりです。