雨の日も・・・

9月の台風で、一部が吹き飛ばされてしまった、ベランダの波板、
晴れた日は、問題がないのですが、

雨の日には、洗濯物が干せず、困っていたのですが、2ヶ月以上過ぎた、
今週の水曜日、やうやく張り替えをしてもらいました。

まあ、ベランダの波板やし、屋根の修理に比べると、プライオリティが低いので、
今まで、放置されていたのかも・・・

2〜3時間で、工事を終え、これで、雨の日にも、安心して洗濯物が
干せるようになりました(^o^)

ラッキー(?)なことに、あくる日に、速攻で雨が降ったのですが、

早速、役に立ってくれました。が、そんな中、

同じく、9月の台風で倒壊した、庭のフェンスですが、

少しずつですが、工事が始まりました。ブロックの中に、支柱が立てられないので、

塀際に穴を開け、パイプを埋めて、その中に支柱を立て、そこにフェンスを
貼ってもらうことに。

水曜日、パイプの埋設だけは終わったのですが、この先の工事の日程が立たず、
もうしばらく、待たされそうです。が、我が家にとっては、ベランダの
波板の張り替えの方が、プライオリティ、高かったので、良しとしなくては(^o^)