深まる秋の中で

10月も半ばを過ぎ、各地では、コスモスが見頃を迎えているようですが、
そんな中、我が家では、このやうな光景が、

アサガオが、未だに元気に咲いています。このアサガオ、2代目です。
以前に咲いていたアサガオのタネが、自然に生えてきて、咲いてきたものです。
が、 花壇の前のプランターには、こんなんが、

蒔いた覚えのない、アサガオが咲いてきました。

向こうのアサガオと違って、ブチのアサガオです。なんで、今頃、ここに
咲いてきたのかわかりません。謎です(^_^;)

別のプランターの隅っこでは、こんなんが芽を出してきました。
これが何かと云えば、カモミールです。これから寒さに向かいますが、
無事に花を咲かせてくれるか一抹の不安が・・・

塀の手前では、こんなんが生えています。スイセンです。窮屈そうで、スイマセン。
が、こんなところに植えた覚えはないのですけど(^_^;)