嵐の後の収穫

先日の台風に備え、玄関の中に避難させていたハイビスカスですが、

嵐が去ったので、再び、門扉の前に出してあげたら、

涼しくなったせいか、またもや、綺麗な花を咲かせてくれています。
猛暑の最中には、花を咲かせる前に、蕾をポロポロ落としていたのに(^_^;)

アサガオは、嵐の最中、放置していたにもかかわらず、相変わらず、毎朝、
可憐な花を咲かせてくれていますが、

そろそろ、見納めかもと、思っていたのですが、

プランターに落ちたタネが、勝手に発芽して、順調に育っています(^o^)
そして、畑の中には、こんなんが、

メロンが転がっています。嵐に揉まれて、あちこち傷ついていますが、
なんとか耐えてくれました(^o^)

とりあえず収穫して、測ってみると、15センチもあります。食べられるかどうか
わかりませんが、数日、冷蔵庫で冷やしてみようと思います。