猛暑に負けず

8月になっても、連日の猛暑が続いていますが、そんな中、

西側に植えたムクゲは、元気に花を咲かせていて、

花枯れの我が家の、唯一の光、だったりします。

が、南に面したキュウリは、ついに、お亡くなりに(^_^;)

まあ、今年は20本くらいの収穫を得られたので、元は取れたと思います。
奥のアサガオは、今のところ、花を咲かせてくれてはいますけど・・・

このナスも、このところ元気が無く、実を付けなくなりました(^_^;)

今年、初めて植えたこのミョウガも、今年の収穫は無理みたいです(^_^;)
手前のアジサイも、すっかり枯れてしまっています。

コスモスは、順調に育っていますが、果たして、花を咲かせてくれるのか
気になります。そんな中、畑ではこのやうな光景が、

これが何かと云えば、なんとメロン!だったりします。戴きもののメロン、
食べ終わった皮を、肥料にしようと畑に埋めたのですが、一緒に埋めたタネが、
発芽してきました。

良く見ると、花も咲いています。このまま結実してくれたら、我が家の畑で
メロンが収穫できるかも(^o^)