猛暑の中で

ここ数日、真夏のやうな暑さが続いていますが、そんな中、

庭のトチの木が満開を迎えています。2階のベランダから見下ろすと、

甘酸っぱい香りが漂っていて、その香りに惹かれてか、

これは、ツマグロヒョウモンですが、アゲハチョウや、アオスジアゲハや、

クマバチが寄って来ますが、その向こうにはこのやうな光景が、

お向かいの家の青い屋根が見えていますが、

よく見ると、屋根のてっぺんの瓦がズレています。このお宅は、現在、人が住んで
いないので、いささか心配です(^_^;)

軒先のアサガオ、順調に蔓を伸ばしていて、小さなツボミが出始めていますが、
その下には、こんなんが、

カメムシです(^_^;) 特に悪さはしていないのですが、気持ちが悪いので、
殺虫剤、撒かなくては。