花の香りに

昨日も、九州北部は大雨に襲われ、孤立している集落への救助活動にも
支障が出ているようです。1日も早い、天候の回復が待たれます。
そんな中、我が家のトチの木は、いささか繁りすぎのやうな気も・・・

昨年の6月に、剪定して貰ったのですが、

それが今ではこんなんです。庭中に、甘酸っぱい匂いが漂っていて、

その匂いに惹かれてか、

こんなんがやって来ています。

ツマグロヒョウモンです。アオスジアゲハもやって来たのですが、この
ツマグロヒョウモンが、スクランブルを掛けて、追い払ってしまいました(^_^;)

アブ(?)や、カナブンも飛んで来ます。

その下には、こんなんが、フツーのアゲハチョウでした(^_^;)

数年前には、アサギマダラ!も飛んで来はりました。今年もぜひ、来てください、
アサギマダラさん。お待ちしておりますよ。