新名神に乗って2

淡路島のハイウェイオアシスを出て、15分ほど走って、次の目的地、
淡路夢舞台へ。

ここに建てられている、ウェスティンホテル淡路が、昼食の会場です。

ブッフェスタイルのランチとあって、期待していたのですが、

昔のような食欲もなく、こんなんで充分でした(^_^;)
と云うわけで、早々に食事を終え、ホテルの周りを散策することに。

園内では、この時期、ツツジが見頃を迎えていて、

あちこちに植えられていました。

ここ夢舞台には、巨大な温室や、花の階段もあったりするのですが、

そこまで、足を伸ばすには、時間が足りません(^_^;)

次回、訪れることがあれば、その時には、ゆっくり廻ってみなくては。
と云うわけで、ここから再びバスに乗り込んで、1時間ほどで、
この旅の最終目的地へとうちゃこ。

ここが何処かと云えば、

徳島の、大塚国際美術館です。これまで、四国や淡路島、何度か来ているのですが、
何故か、ここを訪れる機会が無く、

今回、やうやく念願が叶いました(^o^)
と云うわけで、続きは、また明日。