ウメは咲いたか

昨日はお日柄も良く、久しぶりに万博公園へ。

平日と云うことで、駐車場もガラガラです。

入園すると、幟がはためいています。ウメがそろそろ見頃のようです。
と云うわけで、まずは梅林に向かいますが、その前に、太陽の塔を見てみると、
前に来た時には、このように、下部が覆われていましたが、

昨日は、覆いも取り払われていました。

来月からは、いよいよ内部の公開が始まります。

梅林に向かうと、このやうな光景が、

三部咲きくらいでしょうか、見頃はこれからのようです。

今年は、全国的にウメの開花が遅れているようです。

でも私は、ウメを見に来たわけでは無く、あくまでも鳥さんを撮りに来たわけで、

昨日は、お散歩カメラに加えて、ニコワン V3にS社のライトバズーカ、
100〜400ミリを装着して連れて来ました。35ミリに換算すると、
270〜1080ミリ相当の超望遠です。用意万端で、林に向かいますが、
私は首尾よく、例の鳥さんに逢えるのでしょうか?