雨上がりの午後

昨日から、今日にかけ、九州中部は、豪雨に襲われ、各地には甚大な被害が。
そんな中、当地では、昼過ぎには雨は止んだのですが、植物には
恵の雨になったようです。と云うわけで、どのくらい降ったのかと、

ガーデニング用の小物入れに溜まった、水の深さを測ってみました。

使うのは、ダイソーで買った、このノギスです。こんな感じで、水深(?)
を測っていますが、使い方が違うような気も(^_^;)

結局、80ミリ程度の、降雨だったようです。

ムクゲも、ひと雨ごとに枝を伸ばし、

その後ろのタケも、だいぶ丈が伸びています。

ダイコンも順調に育っているようです。そんな中、

カモミールが、やうやく蕾をつけ始めました。

もうすぐ、花を咲かせてくれそうです(^o^)